キッズドア[ガクボラ]高校生プロジェクト キッズウィンドウ
 

カテゴリ

メンバー紹介7

こんにちは(´ω`)
7番目は…こんなこと言ったら怒られるかな?(・ヮ・;)
小動物(リス)みたいで可愛い、web班をまとめている班長さん(*∩ω∩)

①名前と所属と部活を教えてください

野間千愛
立教女学院高3
ダンス部

②kidswindowの好きなところをあげて下さい

活動しているみんなが積極的なところ(^O^)
③小さな幸せを感じる瞬間はどんな時ですか

「ありがとう」って言われたり、誰かの笑顔が見れたり…
少しでも誰かの役に立てたとき(・o・)ノ

④「高校生」ボランティアの魅力はなんだと思いますか

高校生主体で企画すること!

⑤ボランティアをしていて印象的だったことはなんですか

どんなプロジェクトでも、終わった時の達成感は本当に大きいっ(o^∀^o)
メンバーを見ていてよくそう思います。

⑥ボランティアに興味のある高校生に一言

高校生で、ボランティアに少しでも興味を持っているのなら…
ぜひぜひキッズウィンドウに入ってください\(^ー^)/
おすすめのボランティア団体です!

メンバー紹介6

はぁ…うっかり先週更新するの忘れちゃったよ( ̄・ω・ ̄)

水曜日って徐々に疲れがたまってきて眠くなっちゃいやすいよね(´・ω・)

でも今週は日曜に友達と巨大パフェ2人で食べにいく約束があるから、それを楽しみに残りの3日間頑張れるっ(*´ω`)

今日紹介するのメンバーは、真っ直ぐで、
韓国風美人な雰囲気のこの方(。・ω・。)

①名前と所属と部活を教えてください
鈴木美穂

②kidswindowの好きなところをあげて下さい

高校生のボランティアとは思えない色々な活動が出来る!!

③小さな幸せを感じる瞬間はどんな時ですか

自分が誰かのためを思って何かをして、人からお礼を言われたり、その人が笑顔になること。

ありきたりな答えだけど、自分の事だけを考えて行動すると、後で後悔することが多い。
人に親切にしたり、幸せにする事を考えて行動すると、結局は自分も幸せな気持ちになれると思うから。

④「高校生」ボランティアの魅力はなんだと思いますか

大人じゃないけど、子供でもない【高校生】の視点だから思いつくこと、出来る事があると思う。
高校生にしかないpowerがある!!
あと、私達が活動することで今までボランティアに親しみがなかった同世代の子達に興味を持って貰えるとも思う。

⑤ボランティアをしていて印象的だったことはなんですか

被災地に行ったこと。
クッキーの販売に、同世代の子達が買いに来てくれたこと。

⑥ボランティアに興味のある高校生に一言

みんな同じ高校生なので楽しいし、いろんな経験が出来るよ♪

メンバー紹介5

中間考査真っ只中で徹夜が続き、カフェイン漬けの日々をおくる
西村です(〈゜〉ω〈゜〉`)(※10/26現在)
5人目に紹介するのは、ゆるふわロングヘアーで私がお勤めしたら
こんな人の下で馬車馬のように働きたいなぁと思うような人

①名前と所属と部活を教えてください

原田祥子
立教女学院
いちおう写真部

②kidswindowの好きなところをあげて下さい

みんな仲良しで、楽しみながらもボランティアについてちゃんと考えてるところ!

③小さな幸せを感じる瞬間はどんな時ですか

起きたら空がきれいに晴れてたとき

④「高校生」ボランティアの魅力はなんだと思いますか

社会の一般常識にとらわれないで自由にアイデアを出せるところ!

⑤ボランティアをしていて印象的だったことはなんですか

ちょっとでもいいから幸せな気持ちになってほしいと思ってボランティアしてても、
実は私の方が元気をもらって幸せな気分になれてて、気付いたら笑顔になってたこと!

⑥ボランティアに興味のある高校生に一言

ボランティアは大変ってイメージがあるかもしれないけど、実際はすごく楽しくて、高校生でも力になれることがあるんだって実感できます(*^^*)

ぜひ私たちと一緒に楽しみながらボランティアしましょう

メンバー紹介4《しももと りゅうたろう》

私いつも友達にガショガショガショッてプリントにルーズリーフの
穴あけるやつを借りてるんですが、
やっぱりこういうのはちゃんと自分のを買わなきゃダメだなぁと最近思い悩んでます。

こんな気持ちにさせるのも、秋だからでしょうか( ̄・ω・ ̄)

4番目に紹介するのは、
ユニークで感受性豊かないたずら好きの星の王子さま

①名前と所属と部活を教えてください

しももとりゅうたろうです。

りっきょうにいざこうこうさんねんで、

けいおんがくぶのぶちょうです。 続きを読む

メンバー紹介3《青柳 智裕》

こんにちは

昨日今年初の栗ごはんを食べて今朝はちょっと気分がいい西村です(*´ω`*)

3人目に紹介するメンバーは、可愛くて大人っぽいkidswindowのお花(*´ヮ`人)

①名前と所属と部活を教えてください

青柳智裕(ちひろ)

立教女学院高等学校3年生

器楽部トランペット 続きを読む

メンバー紹介2 副リーダー《鷹野 紗希》

こんにちは、水曜ですね。
ぱっつんの時間です

2人目のメンバー紹介は、
いつもkidswindowのまわりをすごくよく見ていて
ナルト好きな副リーダさん(*´ω`)

①名前と所属と部活を教えてください

鷹野紗希☆

立教女学院高3で

写真部です(*^o^*) 続きを読む

ちきちきメンバー紹介・ω・ 1:リーダー《秋元 友里》

こんにちは(・ω・)っリンゴ

ぱっつん愛好会会長のにしむらひろこです。

今日から毎週水曜のkidswindowブログは、このぱっつんのものです(・∀・)フフフ

kidswindowのメンバーに自己紹介インタビューをしていきますφ(・`ω・)

まずは我らがリーダー、秋元友里!

①名前と所属と部活を教えてください

リーダーの秋元友里です☆
立教女学院でちゅ

音楽部ボーカルだっちゃ 続きを読む

« 前ページへ

WP SlimStat