キッズドア[ガクボラ]高校生プロジェクト キッズウィンドウ
 

カテゴリ

マナビとアソビ実行委員会

お久しぶりです!
最近パソコン酔いが激しい…サブリーダーのさきです(*^o^*)

昨日は、マナビとアソビに向けての第2回実行委員会でした!

実行委員となってくれる地元の高校生の子と施設の担当者の方は
予定が合わず…残念

しかし、昨日は予算との兼ね合わせも考えながら提供する
工作やステージの調整をしてきました♪

クリスマスらしい工作(リース作りなど)も頑張って工夫中です!!
お楽しみに(笑)

そして、配置なども考えました(^O^)去年の配置をベースに人気工作の位置を移動させたり…今から本番の様子が目に浮かんで楽しみですニコニコ

去年は、準備期間が短いなかでもあんなにたくさんの子が来てくれました(^O^)

今回は準備期間が長い分、さらにたくさんの子ども達にマナビとアソビが詰まった企画を提供出来るように頑張っていきますε=ε=┏( ・_・)┛

ではでは、この辺りで
Bye-Bye!

メンバー紹介5

中間考査真っ只中で徹夜が続き、カフェイン漬けの日々をおくる
西村です(〈゜〉ω〈゜〉`)(※10/26現在)
5人目に紹介するのは、ゆるふわロングヘアーで私がお勤めしたら
こんな人の下で馬車馬のように働きたいなぁと思うような人

①名前と所属と部活を教えてください

原田祥子
立教女学院
いちおう写真部

②kidswindowの好きなところをあげて下さい

みんな仲良しで、楽しみながらもボランティアについてちゃんと考えてるところ!

③小さな幸せを感じる瞬間はどんな時ですか

起きたら空がきれいに晴れてたとき

④「高校生」ボランティアの魅力はなんだと思いますか

社会の一般常識にとらわれないで自由にアイデアを出せるところ!

⑤ボランティアをしていて印象的だったことはなんですか

ちょっとでもいいから幸せな気持ちになってほしいと思ってボランティアしてても、
実は私の方が元気をもらって幸せな気分になれてて、気付いたら笑顔になってたこと!

⑥ボランティアに興味のある高校生に一言

ボランティアは大変ってイメージがあるかもしれないけど、実際はすごく楽しくて、高校生でも力になれることがあるんだって実感できます(*^^*)

ぜひ私たちと一緒に楽しみながらボランティアしましょう

☆マナビとアソビ実行委員会☆

お久しぶりです最近パソコン酔いが激しい…サブリーダーのさきです(*^o^*)

昨日は、マナビとアソビに向けての第2回実行委員会でした!

実行委員となってくれる地元の高校生の子と施設の担当者の方は予定が合わず…残念

しかし、昨日は予算との兼ね合わせも考えながら提供する工作やステージの調整をしてきました♪

クリスマスらしい工作(リース作りなど)も頑張って工夫中です!!お楽しみに(笑)

そして、配置なども考えました(^O^)去年の配置をベースに人気工作の位置を移動させたり…今から本番の様子が目に浮かんで楽しみです

去年は、準備期間が短いなかでもあんなにたくさんの子が来てくれました(^O^)

今回は準備期間が長い分、さらにたくさんの子ども達にマナビとアソビが詰まった企画を提供出来るように頑張っていきますε=ε=┏( ・_・)┛
ではでは、この辺りで
Bye-Bye!

メンバー紹介4《しももと りゅうたろう》

私いつも友達にガショガショガショッてプリントにルーズリーフの
穴あけるやつを借りてるんですが、
やっぱりこういうのはちゃんと自分のを買わなきゃダメだなぁと最近思い悩んでます。

こんな気持ちにさせるのも、秋だからでしょうか( ̄・ω・ ̄)

4番目に紹介するのは、
ユニークで感受性豊かないたずら好きの星の王子さま

①名前と所属と部活を教えてください

しももとりゅうたろうです。

りっきょうにいざこうこうさんねんで、

けいおんがくぶのぶちょうです。 続きを読む

メンバー紹介3《青柳 智裕》

こんにちは

昨日今年初の栗ごはんを食べて今朝はちょっと気分がいい西村です(*´ω`*)

3人目に紹介するメンバーは、可愛くて大人っぽいkidswindowのお花(*´ヮ`人)

①名前と所属と部活を教えてください

青柳智裕(ちひろ)

立教女学院高等学校3年生

器楽部トランペット 続きを読む

メンバー紹介2 副リーダー《鷹野 紗希》

こんにちは、水曜ですね。
ぱっつんの時間です

2人目のメンバー紹介は、
いつもkidswindowのまわりをすごくよく見ていて
ナルト好きな副リーダさん(*´ω`)

①名前と所属と部活を教えてください

鷹野紗希☆

立教女学院高3で

写真部です(*^o^*) 続きを読む

WP SlimStat